【BF2042】BFを合計1000時間以上やってる人による2042の感想

 

はい、BaNqE1ですってことでね。

BF2042のオープンベータが来たわけなんですよ

んで4時間ぐらい回した感想を全部書いてこう

 

1スペック

筆者の主なスペックは以下

Ryzen7 3700x

RTX 2060super

RAM 16GB

設定全部最低にして100出てんのかな?ってぐらい

今後の軽量化パッチ等に期待

まぁグラフィックは全く求めていないので画質については特に気にしていないが

BFVの時よりもグラ関連の話題が出てないので今作はグラってよりただBFを楽しむこと

に焦点を当てているように思える。

筆者としてはそっちの方がうれしいのでよし

 

 

2武器 

1.砂

  まぁ弱い、砂担いだ某ペンギンも弾速やらに文句言ってたぐらい

  マップが明らかに広いはずなのにあの弾速はまずいと思う

  分かりやすいたとえを適当に見つけるのならBF1の砂とfortniteの砂足して二で割る

  とかになるぐらい、これ筆者の体感

 

2.SMG

  ベータのマップでは弱い、弾が40発入るカスタムがあるから2~3人ぐらいは

  1マグで落とせるのでサイト内での戦いはそこそこ行けるって感じ、サプつくし。

  ただ完全に開けてるとこでは使い物にはならない、普通にサブ使った方が強い

  

3.AR

  普通に強いってか今作はこれが万能、安定

  俺はこれを使いたいがために2042やるまである。

  初期武器のARが強い、しかも今作はBF4みたいにアタッチメント解除とかないから  

  楽だし、何より倍スコが強すぎる。もともとARがほぼ無反動なせいでSRと撃ち合え

  てしまう、さらにさらにダメージもそこそこ出るから溶けるのも早い

 

4.LMG 

  まぁ使えなくはない。でも好んで使う人はいるのか微妙

  正直ってか普通にARのほうが強い、LMGもいいとこあるけど、

  どうせみんなBF4の援護兵でFAMASとかAEK使えたらそっち使うだろ?

  それと同じよ

 

5.SG

  ベータのマップではマジの鉄屑、

  鉄屑(散弾)が出る鉄屑(SG)

  

3キャラクター 

  パスファインダーが強い、まぁリーコン的な奴も悪くはないと思う。

  AR使うならパスかヒールおばさん使えば間違いはないかな

 

 

4挙動

  意外なことに一番これが驚いた、挙動がAPEXとかCODに近い気がする。

  旧作と大きく違うとこ下に並べる

 

 

  1,スライディング

    まぁBF1やらBFVにもあったわけではあるが、

    スライディングの挙動が少し使いやすくなってた。

    空中での挙動って程ではないけどAPEXでよくやるスライディングジャンプがで  

    きてて驚いたってだけ、加速が大きくあるのかはよくわからん

    

  2、空中での挙動+落下ダメ

    空中での挙動っていうのはヘリから降りるとかそうゆうやつ

    簡単に言うとPUBGみたいに急速落下ができるようになってた

    急速落下中は体感だけど横方向も早くなる

    

    落下ダメに関してはなんかミリ単位での落下ダメを食らわない気がする。

    やっぱりパス追加したからには骨を強くしとくってことか、

  

  3、 全力ダッシュ

    まぁ50メートル走少しタイム縮みそうって感じ

 

 挙動総評   

    特にこれ以外の挙動は似てるんで大きく言うべきことがあるかは微妙

 

 

 

5全体のバランスというかビークル

  特に悪くはないと思う、BF4の上海ヘリほどではないので許容、うぜぇはうぜぇ

  まぁでも今作はみんなロケラン担げるからハエは落ちるだろう

  

  戦車は弱い、ただのロケラン持ちの経験値と化してる

  今作でガチの戦車乗りになるのはやめたがいいかも

  マップ広いから厳しいときは厳しいし人数多いから一瞬で解ける

 

  気のせいか輸送車両で突っ込んでくるやつがいる

  普通に窓抜きできるからやめといたほうがいいと思うぞ...

  

 

 まとめ

    やっぱりカジュアルに楽しむBFってとこに焦点当ててるのは実感できる

    やってて楽しい、ネガティブな意見が多いけどやっぱり楽しいは楽しい

    まぁ怖いのはヘッショワンパンのオートエイム搭載機関銃をもった援護兵が

    こっちにも出てこないかなってこと、あれはBF1だけで十分味わった

    大きく悪いとこと言ったらスペックぐらいなんでいいかな